当金庫ではお客様の大切な資産をお守りするため、インターネットバンキングのセキュリティ向上の一環として、平成30年9月3日(月)から従来の「お客様カード」に替えた「画像認証カード」の取り扱いを開始しております。
この「画像認証カード」は振込時等に画像を選択して認証する方式となっており、「お客様カード」の数字を入力する方式よりも、悪意のある第三者にパスワードが読み取られにくくなっています。
つきましては、従来の「お客様カード」をお持ちのお客様におかれましては、お手数ですが、「画像認証への変更依頼書」(PDF:163KB)をご記入の上、代表口座を開設されている店舗へ「お客様カード」と共にご持参いただいてお手続きを行い、「画像認証カード」へ切り替えていただきますよう、お願い申し上げます。
■ お客様カード・画像認証カード・ワンタイムパスワードの詳細についてはこちら(PDF:314KB)
※「お客様カード」や「画像認証カード」をご利用いただいているお客様でも「ワンタイムパスワード」をご登録・ご利用いただくことで、さらに強固なセキュリティを確保できますので、ぜひご登録ください。
※無償提供のセキュリティソフト「Rapport(ラポート)」のご利用を強く推奨いたします。
※ご不明な点がございましたら下記までお問合せください。
【お問合せ先】 0796 - 23 -1207 (IBサポートデスク) 担当:垣田、太田
【お問合せ時間】 (平日) 9:00~18:00