「電話リレーサービス」への対応について

当金庫では、聴覚や発話に困難のあるお客さまの利便性向上のため、公共インフラサービスとして提供している「電話リレーサービス」に対応いたしますので、お知らせいたします。

■電話リレーサービスとは
聴覚や発話に困難のあるお客さまが電話による意思疎通を行いたい場合に、手話通話者などが通訳オペレーターとして仲介することで、金融機関等との意思疎通を可能とするサービスです。
※電話リレーサービスの詳細につきましては、総務省のホームページ(総務省HPにリンク)をご確認ください。

■対応可能なお手続き内容
(1)キャッシュカード、通帳・証書、お届印鑑の紛失・盗難のご連絡
(2)商品・サービスのご説明・ご案内および各種手続きのお問い合わせ
※事前に電話リレーサービス用電話番号のお届けが必要になりますので、一般財団法人日本財団電話リレーサービスのホームページ(日本財団HPにリンク)をご確認ください。

■ご利用者の方のお問い合わせ先
電話番号:0120-839-939 (フリーダイヤル)
受付時間:平日9:00~17:00

カテゴリー: お知らせ, 最新情報.

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